YouTubeの面白い動画を日々紹介する動画まとめブログ。

ブログマンは帰ってきました。

ブログマンTAKE2新着ニュース一覧
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
養老町の星 幸ちゃん
[ コメント ]
養老町の星 幸ちゃんの面白動画集です。
この歌い方をマスターしたいものですw

 ≫お笑い&ジョーク動画を探す(人気Blog)
 ≫面白フラッシュを探す(おもフラ)
 ≫面白画像・動画を探す(blog村)
 ≫面白動画を探す(FC2Blog)
[ Wiki ]
養老町の星 幸ちゃん(ようろうちょうのほし こうちゃん、本名:佐竹 幸二(さたけ こうじ)、1963年8月25日 - )は、岐阜県養老郡養老町在住の男性である。インターネット上で話題となっている。
[ YouTubeの動画・情報 ]


めちゃ×2イケてるッ! 幸ちゃん&シャ乱Q
(クリックすると動画が観れます)

幸ちゃん いいわけ first edition

| 人気Blog | おもフラ | blog村 | FC2Blog | kutsulog | airw.net |

幸ちゃん いいわけ first edition

| 人気Blog | おもフラ | blog村 | FC2Blog | kutsulog | airw.net |

幸ちゃん - 離したくはない

| 人気Blog | おもフラ | blog村 | FC2Blog | kutsulog | airw.net |

幸ちゃん - however

| 人気Blog | おもフラ | blog村 | FC2Blog | kutsulog | airw.net |


【 関 連 情 報 】

[養老町の星 幸ちゃんとは]

元々は地元のJAに勤務する一般人ではあったが、下記の出来事により話題の人物となった。

のど自慢への参加
2006年1月8日に放送された『NHKのど自慢』(開催地は岐阜県大垣市)で、18番目に登場。シャ乱Qの『いいわけ』を歌うも、鐘は2つで終わる。なお、「養老町の星 幸ちゃん」はこの番組の収録を見にきた知人たちが掲げていた横断幕に書かれていた言葉だった。


ネットで話題に
本来ならのど自慢に出場した素人で終わるはずであったが、特徴的な歌い方がネット上で話題を呼び、「YouTube」や、画像掲示板には出演した動画がアップされ、また、SNSの代表格である「mixi」には幸ちゃん関連のコミュニティが立ち、2ちゃんねるにおいても話題になった。


ナイトスクープ出演とその後
幸ちゃんのその姿にすさまじい衝撃を受けたある視聴者から、「探偵!ナイトスクープ」に調査依頼があり北野誠探偵により調査が行われた。(この時の模様は2006年4月28日に近畿地方で放送。)
町内のホールにて、『NHKのど自慢』のバックバンドのメンバーがそのまま参加して、幸ちゃんが「いいわけ」を歌った。なお、バックバンドのメンバーも幸ちゃんの記憶は強烈に残っていたという。

また、7月14日に「探偵!ナイトスクープ アカデミー大賞2006」で最優秀音楽賞を受賞しスタジオ・ライブを敢行した。 2006年8月31日に名古屋で行われたイベントにゲスト出演し、GLAYの「HOWEVER」、T-BOLANの「離したくはない」、シャ乱Qの「いいわけ」を熱唱した。

その後もネット上では幸ちゃんフィーバーが続き、とうとうこれらの動画を利用したファンサイトまで立ち上がった。
またGyaOのうたブロにおいて、曲を投稿している。

全国区へ
2006年9月9日放送のフジテレビ、『めちゃ×2イケてるッ!』にて岡村隆史扮する「こにしプロデューサー」が連れてきた「超大型マル秘素人」として登場。つんく♂を始めとするシャ乱Qメンバーと初の対面を果たし、ついに本家との競演を果たした。とくに、つんく♂は完全にひるんだ状態だった。

なお、シャ乱Qの歌を歌い有名になった幸ちゃんではあるが、元々彼らのファンではなく、たまたまこの曲が歌い易かった為、自身のレパートリーの一つとなっている。

また、2006年12月26日に放送されたNHKのど自慢・熱唱熱演名場面では、後日談が放送され、12月31日放送(関西地区)の「探偵!ナイトスクープVSクイズ!紳助くん」において再びスタジオで熱唱した。

そして、2007年3月10日放送のNHKのど自慢チャンピオン大会で特別ゲスト3組の中の一人として出演・熱唱した。

-ウィキペディア(Wikipedia)より抜粋-

この動画(記事)の感想やツッコミ
コメントは承認待ち (名前の未記入→ 名無し@恋人募集中)
投稿フォーム
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tubeman.blog.2nt.com/tb.php/997-be0bc03a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック