YouTubeの面白い動画を日々紹介する動画まとめブログ。

ブログマンは帰ってきました。

ブログマンTAKE2新着ニュース一覧
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実はですねー
ドラゴンクエストⅠの復活の呪文でとある言葉を入力すると…。


DQ1 とんでもない復活の呪文
ドラゴンクエストⅠ-Dragon Quest-
 ≫お笑い&ジョーク動画を探す(人気Blog)

 ≫面白動画を探す(FC2Blog)

 ≫お笑い動画を探す(くつろぐ)

 ≫面白画像・動画を探す(ブログ村)


ドラゴンクエストは、プレイヤー自身がゲームの主人公の立場となり、世界中の様々な謎を解き明かしながら冒険を進め、「魔王」等と呼ばれる敵の親玉を討つことを目的とするコンピュータゲームであり、ジャンルはロールプレイングゲーム(RPG)である。
[ YouTubeの動画・情報 ]


DQ1 とんでもない復活の呪文

人気Blogを見るFC2Blogで探すくつろぐへ飛ぶブログ村に行く

ネタなのか本当なのかやってみないとわかりません。




【 関 連 情 報 】

[ドラゴンクエスト-Dragon Quest-シリーズとは]

ドラゴンクエスト-Dragon Quest-

第1作『ドラゴンクエスト』は1986年に発売され、以降、第4作まではファミリーコンピュータ(ファミコン)向けとして発売された。その後はスーパーファミコン、プレイステーション、プレイステーション2と、その時代で最もポピュラーなゲーム機向けに作品が発売されている。また、かつてファミコンやスーパーファミコンで発売された作品はその後、その時代ごとの主流の据え置きハードや携帯ゲーム機用ソフト、また携帯電話アプリとしてリメイクされている。

他に、ドラゴンクエストモンスターズシリーズや不思議のダンジョンシリーズ、スライムもりもりドラゴンクエストシリーズなど、様々な外伝的作品が存在する。


Dragon Warrior(海外のドラクエ)

ドラゴンクエストシリーズは北米やヨーロッパでも発売されている。

北米では、まずファミコン版4作品が、エニックスの米国法人によりNES(日本国外版ファミコン)用に翻訳・移植された(第1作のみNOA:Nintendo of Americaからの発売)。エニックスは北米市場から一時撤退したため、SNES(日本国外版スーパーファミコン)の作品は発売されなかったが、その後復帰してゲームボーイカラーやプレイステーション向けの作品を発売。そしてエニックスとスクウェアとの合併後はスクウェア・エニックスより『VIII』が発売されている。

北米での本シリーズの知名度は日本国内に比べると低く、大人気になるまでには至らなかった。しかしながら、『VIII』は、それまでの作品に比べ、好調な売れ行きを見せた。これを受け、2006年4月には、以前には本シリーズが発売されたことのなかったヨーロッパ(5ヵ国語に対応)でも、『VIII』が発売された。

これらの北米作品のタイトルについては、"DragonQuest"と呼ばれるテーブルトークRPGが米国に既にあり、商標上のトラブルを避けるため『VII』までは"Dragon Warrior" というタイトルになった。しかし2003年10月に、この問題は解決されスクウェア・エニックスの米国法人が"Dragon Quest" の商標登録が可能となったため、『VIII』以降の作品については日本と同じ"Dragon Quest" となった。

これらの日本国外向け作品中、特にNES版では十字架などの特定の宗教を連想させる表現が変更されているものがある。現在は、他国へのローカライズを前提に国内版開発時から、図案のデザインに配慮が行われている。開発時からの対応は、現在はドラクエに限らず一般的に行われている。


ドラクエの今後の活動展開

2007年には、任天堂の新型据え置き機であるWiiに対応した体感ゲームとして『ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔』が、また同じく2007年内には第9作『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』がニンテンドーDSにて発売される予定[2]。さらに、ドラゴンクエスト初のアーケードゲームとして『ドラゴンクエスト モンスターバトルロード』も同年夏に登場する。


-ウィキペディア(Wikipedia)より抜粋-




問題無いアルヨー大丈夫アルヨー
おはようございます。
早速ですがこの動画に一言コメントだ!!の時間になりましたよ!

用意はいいですね?

バリッとせっくす
んご。

我が輩の名は…
問題ナッシング!

実はですねー
いきますよ!この動画について一言お願いします。

バリッとせっくす
前を向いたままがDQ1クォリティ。んごんご。

我が輩の名は…
洞窟が物凄くしんどいゲームだった。

実はですねー
秀真伝でした。(好きな街に飛んでいけないのも不便でしたね。)



【PR】今、最も旬な無料出会い掲示板


気軽に話せる!気軽に見つかる!エンジョイ友達作り!
この動画(記事)の感想やツッコミ
コメントは承認待ち (名前の未記入→ 名無し@恋人募集中)
投稿フォーム
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tubeman.blog.2nt.com/tb.php/364-ab9fa0ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック