YouTubeの面白い動画を日々紹介する動画まとめブログ。

ブログマンは帰ってきました。

ブログマンTAKE2新着ニュース一覧
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実はですねー
魔法が使えないローレシアの王子だけで一人クリアに挑戦する動画です。


ドラゴンクエストⅡ ローレシアの王子一人クリア
SFC版ドラゴンクエストⅡ-悪霊の神々-
 ≫お笑い&ジョーク動画を探す(人気Blog)

 ≫面白動画を探す(FC2Blog)

 ≫お笑い動画を探す(くつろぐ)

 ≫面白画像・動画を探す(ブログ村)


『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』(-ツー あくりょうのかみがみ、北米版タイトル: Dragon Warrior II)は、エニックス(現スクウェア・エニックス)より発売されたゲームソフト。ジャンルはロールプレイングゲーム(RPG)。
[ YouTubeの動画・情報 ]


ドラゴンクエストⅡ ローレシアの王子一人クリア

>>人気Blogを見る>>FC2Blogで探す>>くつろぐへ飛ぶ>>ブログ村に行く

序盤は苦戦していたが最後はあっさり勝利。



【 関 連 情 報 】

[ドラクエⅡ(Dragon Warrior Ⅱ)とは]

堀井雄二の脚本・ゲームデザイン、鳥山明のキャラクター、すぎやまこういちのクラシカルな音楽などにより爆発的な人気を博したドラゴンクエストシリーズの第2作。徐々に高まった前作の人気をうけ、発売直後から方々で品切れとなる人気を博し、最終的に大ヒットとなり、後にドラゴンクエスト現象といわれる基礎を作った。仲間のキャラクターとともにパーティを組んで冒険するシステムを家庭用ゲーム機のRPGにおいて初めて取り入れた作品。

日本では、1987年1月26日にファミリーコンピュータ(ファミコン、以下FC)用ソフトとして発売され、翌年にMSX、MSX2にも移植された。その後、リメイク版としてスーパーファミコン(以下SFC)用ソフト『ドラゴンクエストI・II』、ゲームボーイ(以下GB)用ソフト『ゲームボーイ ドラゴンクエストI・II』に収録されている。2000年代後半に入ると携帯電話用アプリ(iアプリ、EZアプリ(BREW)、S!アプリ)としての配信も行われるようになった。北米では、1990年にNESにて発売され、後にGB版 "Dragon Warrior I & II" にも収録されている。

FCの時代からドラゴンクエストシリーズをプレイした者たちからは、本作(FC版)がドラゴンクエストシリーズの中で最も高い難易度を誇るとよく言われている。特に終盤の「ロンダルキアへの洞窟」や、その洞窟を抜けた後に出現するモンスターに多くのプレイヤーは苦戦を強いられた。だが逆にその難易度の高さにより挑戦意欲を大いに掻き立てられたプレイヤーもいる。

FC版の発売後には、ゲームブック化や小説化、ドラマCD(CDシアター)化も行われている。

-フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋-




問題無いアルヨー大丈夫アルヨー
おはようございます。
早速ですがこの動画に一言コメントだ!!の時間になりましたよ!

用意はいいですね?

バリッとせっくす
んご。

我が輩の名は…
問題ナッシング!

実はですねー
いきますよ!この動画について一言お願いします。

バリッとせっくす
やっぱローレシアの王子って強いんだね。んごんご。

我が輩の名は…
どうでもいいがサマルトリアの王子は全てにおいて中途半端だ。

実はですねー
秀真伝でした。(突出したものが何一つ無いんですよね。)



【PR】今、最も旬な無料出会い掲示板


【PR】気軽に話せる!気軽に見つかる!エンジョイ友達作り!
この動画(記事)の感想やツッコミ
コメントは承認待ち (名前の未記入→ 名無し@恋人募集中)
投稿フォーム
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tubeman.blog.2nt.com/tb.php/236-05244724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック