YouTubeの面白い動画を日々紹介する動画まとめブログ。

ブログマンは帰ってきました。

ブログマンTAKE2新着ニュース一覧
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実はですねー
細工をされたマッサージ機によりハプニングが起きてしまうおもしろ動画です。


ゲレンデでハプニング-Funny Japanese Pranks
ゲレンデの上に立てられたダボスの湯でハプニング
 ≫お笑い&ジョーク動画を探す(人気Blog)

 ≫面白動画を探す(FC2Blog)

 ≫お笑い動画を探す(くつろぐ)

 ≫面白画像・動画を探す(ブログ村)


元祖どっきりカメラは、日本テレビ系列で放送されていた人気バラエティ番組。
[ YouTubeの動画・情報 ]


ゲレンデでハプニング-Funny Japanese Pranks

>>人気Blogを見る>>FC2Blogで探す>>くつろぐへ飛ぶ>>ブログ村に行く

投げっぱなしスープレックスです。



【 関 連 情 報 】

[どっきりカメラとは]

前身は1969年から同局で放送された、「何でもやりまショー」(司会は宍戸錠、高松しげお)という番組中の1コーナー「どっきりカメラ」。

その後金原二郎アナウンサーを総合司会に迎え、1970年10月より「どっきりカメラ」の題名でレギュラー番組としてスタート。放送は1年足らずで終了するが、その後1973年に放送開始した木曜スペシャルの枠に移動、単発番組として放送されるようになる。司会は当初は金原だったが、のちに「何でもやりまショー」時代から出演している宍戸錠と石川牧子アナウンサーに交替した。

番組の内容は、仕掛け人がターゲットを騙し、ターゲットが驚いたところに赤いヘルメットを被った野呂圭介が「どっきりカメラ」と書かれたプラカードを持って登場するというもので、このスタイルは首尾一貫していた。騙されるターゲットは主に芸能人だったが一般人の場合もあり、ネタとしては仕掛け人が単純に担ぐ(騙す)ものや驚かせるもの、女性の水着が溶けるといったお色気ものなど様々であった。番組初期に一般人を後ろから不意に蹴って逃げ、その後にプラカードを持って笑ってごまかすも蹴られた一般人が本気で怒ってしまい、本気で蹴り返されたあとにプラカードを逆にかざされ「どっきりカメラ」としたオチもあった。(ちなみにこれはやらせではなく、本気で怒った一般人の正当な報復。野呂は本気で痛がっていた。)

中でも特筆されるネタは「仕掛け人」として登場した玉川良一が熊の着ぐるみを着てターゲットを驚かすはずが実は玉川が騙されており、本物の熊と勘違いした男たち(実はこちらが仕掛け人)に猟銃を向けられて囲まれたところ『俺だよ俺だよ、玉川だよ!』と叫んで命乞いをするというもので、この時の玉川の悲惨さと滑稽さは当時大きな話題となり、今日においてもこの番組を語る上で欠かせないものとなっている。

その後、野呂の降板が契機となり番組は一旦終了。その後司会に高橋英樹、プラカード役に笑福亭笑瓶を起用して新作が放送されたが結局定期放送には至らず、その後同局系列でははこの形式の番組は単発特番以外での放送はない。

なお、芸能人を驚かせるという類似番組として『スターどっきり(秘)報告』(フジテレビ系)や『スター(秘)どっきりテレビ』(テレビ東京系)。『タモリのいたずら大全集』や『くりぃむしちゅーの爆笑どっきり大作戦』が放送されている。

本番組が終了して長い現在でも「ドッキリもの」としてどっきりカメラのコンセプトは、様々な番組内の企画やコーナーとして楽しまれている。


-ウィキペディア(Wikipedia)より抜粋-




問題無いアルヨー大丈夫アルヨー
おはようございます。
早速ですがこの動画に一言コメントだ!!の時間になりましたよ!

用意はいいですね?

バリッとせっくす
んご。

我が輩の名は…
問題ナッシング!

実はですねー
いきますよ!この動画に一言お願いします。

バリッとせっくす
爺ちゃん痛そうだな…。んごんご。

我が輩の名は…
あのソリーでギネスに挑戦したい。

実はですねー
秀真伝でした。(何のギネスに挑戦するんですか!!)



【PR】今、最も旬な無料出会い掲示板


【PR】気軽に話せる!気軽に見つかる!エンジョイ友達作り!
この動画(記事)の感想やツッコミ
コメントは承認待ち (名前の未記入→ 名無し@恋人募集中)
投稿フォーム
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tubeman.blog.2nt.com/tb.php/207-18bea2fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック